まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー 強烈ミントとパリパリチョコがクセになるアイス

 

アイス大好き、まめてんです。

 

セブンイレブンで見つけた

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー。

 

チョコミン党ではありませんが、パッケージに一目惚れしたので、食べてみました!

 

 

 

パッケージ

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーのパッケージ

文字がドーン!



すごくインパクトあるパッケージ。

黄色三角の注意書きが、とっても気になる。

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーのパッケージ拡大

刺激が強そう



箱アイス「チョコミント」や、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が作っています。

 

開封

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーの見た目

薄い水色



ゆるい三角。

見た目は、よくありそうなチョコミントのアイス。

やりすぎミントっていうから、色がもう少し濃いかなと思っていたけど、普通の色。

 

食べてみた

 

ミントがスゴイ

 

パクっ。

おおーーーっ!ミント!超ミント!!マジミント!!!

かなりスカスカします!

耳までスカスカする感じ。

さわやかすぎです、ほんと。

っていうか、さわやかどころではない、ミント感。

「ミント苦手な方やお子様は十分ご注意」って書いてありましたが、やめたほうがいいレベルです。

 

眠気覚ましに良さそう

 

長時間・長距離のドライブ、試験勉強がんばりたいときに効きそうです。

とっても爽快感があるので、イライラしたときにもいいかも。

イヤイヤ期の子どもが昼寝しているときの自分用おやつ、とか。

すっごいスーーーっとするので、気分転換になりそうです。

 

アイスはクリーミー系

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーのアップ

溶けてトロリとしたアイス



しゃりしゃり系だったら、もっと強烈だったかも。

 

パリパリチョコがたっぷり

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーのパリパリチョコ

大きめパリパリチョコ発見!



どこから食べてもチョコチップ。

パリパリ食感好きにはたまらない。

 

セブン&アイオリジナル商品

 

3月5日からセブンイレブンで発売されています。

 

食べ終えてもミント

 

ミントが強烈すぎて、食べ終わっても、口の中はミントでいっぱい。

ミントが居残ります。

3時間くらい耳がスカスカしていたような感じ。

朝に食べるとスッキリが持続して良いかも!?

 

まとめ

 

さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバーは、かなりミントが効いているアイスです。

気分をシャキっとしたいときに、おすすめです!