まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

こんなルマンドアイスが食べたい。


アイス大好き、まめてんです。

 

ルマンドアイスのカフェラテ味を食べました。

モグモグ食べてたら

こんなルマンドアイスが食べたいなぁー

というのが頭の中に、もっこもっこ浮かんできました。

 

今回は

majiでtabeたいルマンドアイス

ブルボンさんに届けーーーー!ぜひ商品化してほしいーーー!

念をこめながら、書いていこうと思います。

 

ルマンドアイスカフェラテ味レポートはこちら。

www.mametenlife.net

 

 

 

 

スパイス効いたチャイ味

 

ルマンドアイスのターゲットは、たぶん大人の女性。

大人の女性はチャイ好き多いです!(まめてん調べ)

 

 

アイスは、ガツンとスパイスきかせた甘さ控えめの濃いめチャイ味。

もしくは、ミルクティー味のアイスで、コーチングチョコにガッツリとスパイスを。

ルマンドはホワイト。

それか、ホワイトルマンドにガッツリスパイスでもいいかも。

あっ、ホワイトルマンド・濃いチャイ味って美味しそう。

 

スパイスは冷えに効きますから。

冬にぴったり。

来シーズンにいかがでしょうか?

 

 

濃い抹茶味

 

アイスでは定番の抹茶味。

濃ーい抹茶とホワイトルマンドは、きっと相性抜群。 

モナカを割ると、鮮やかな緑。爽やかなお茶の香り。

 

あぁ、おいしそう。

抹茶好き、抹茶マニアも多いと思いますのでドンドン売れるはず。(ここ大事)

 

 

エスプレッソ味

 

「カフェラテ味」を食べてて

もっとアイスが苦くていいのでは?

と思いました。

 

ガツンと苦いエスプレッソ味はいかがでしょう。 

北陸自動車上り大積PAのブラックソフト並みの、濃く苦いエスプレッソ味で。

 

www.mametenlife.net

 

中に入れるルマンドはホワイトに。

苦いアイスに甘く優しいホワイトチョコのサクサクルマンド。

 

真っ黒アイスのセンターに、オフホワイトのルマンド。

インパクトがあり、SNS映えも抜群です。

インスタやツイッターに投稿したくなるはず。

 

ココア味ルマンドにして、カフェモカもいいかも。

(カフェモカは、エスプレッソ+チョコシロップ+ミルク。又はエスプレッソ+ココア)

 

ガブリと丸かじりしたときに、口の回りがちょっと黒くなっちゃうのも良し。

 

 

例えば、きっとこんなステキなことが…

 

バリバリ仕事をこなす30代管理職のルマ子。

 

お昼休み終了10分前に、ランチから帰ってきた新人のマル(20代・男性)から

「ルマ子さん、新商品のルマンドアイス見つけたのでどうぞ。ルマンド好きでしたよね」

と、ルマンドアイス・エスプレッソ味をもらった。

 

えっ。もうすぐ休憩終わる!オフィスには冷凍庫が無いから、急いで食べなきゃ。

パクっ。

苦っ!アイスなのに苦い。エスプレッソ味か。納得。

この苦さ、クセになるー。

サクサクっ。

ルマンド!私、ルマンド好き。デスクに常備してる。

このサクサク食感、不思議と癒されるんだよね。

あっ、あまりゆっくり味わってる時間がないんだった。

急いで食べなきゃ。

パクパクっ。

…ほっ。休憩時間内に食べられた。

 

「マルくん、ごちそうさまでした。おいしかった。」

ん?マルが目を丸くしてジーっと見てる。

「なに?」

マルがティッシュペーパーを持ってきて、こっそりとささやいた。

「ルマ子さん。口の周りがエスプレッソ色してますよ。フフッ」

 

キュンっ

 

ほら、ここからオフィスラブが始まりますよ。

えっ、始まらない?

 

まあ、モナカで小分けになるので、口の周りは黒くならないかもしれませんね。

お昼に食べると、エスプレッソの苦みでシャキッとして、午後からの仕事もはかどるかも。

 

こんなステキな妄想が広がる、エスプレッソ味。

いかがでしょうか?

 

まとめ

 

ぽわーっと思いついたものを、ささっと書いてみました。

 

カフェラテ味で、ルマンドのキャラメル味があまりわからなかったので

アイスを甘さ控えめにして、ルマンドの味がもっと感じられるといいな、と。

 

次にどんなルマンドアイスが発売されるのか、楽しみです!