まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

【ワークマン フィールドサンダル】甲高幅広な24.5cmがLサイズはいてみたレビュー

 

ワークマン好き、まめてんです。

 

ワークマンのフィールドサンダルを購入しました。

 

つま先やソールがしっかりしてて、なかなか履き心地が良い!

2週間ほど履いた感想を書きます~。

 

サイズは大きめがオススメ

 

靴のサイズは24.5~25cmです。

甲高幅広なので、ちょっと大きめサイズを選ぶことも。

Lサイズでちょうど良いです!

 

ワークマン高撥水キャンバスデッキシューズMサイズを愛用中なので、Mサイズをお目当てにワークマンの店舗に行ったら、Lサイズ~しか無くてガッカリ。

せっかくお店に来たので試着してみようと履いてみたら、あらピッタリ。

 

ワークマンのフィールドサンダルLサイズ

ワークマン フィールドサンダルLサイズ

 

試着したときは、つま先のほうがちょっと大きいかな?と思ったのですが、ゆったりしてて履き心地いいです。

 

ワークマン高撥水キャンバスデッキシューズは、Mサイズでピッタリなので、いつものサイズよりワンサイズ大きめがオススメ。

とはいえ、通販よりも店頭で試着してから購入したほうがいいと思います。

(2021年7月下旬現在ワークマンオンラインショップでは売切してました)

 

サンダルというよりも靴っぽい

 

履いていると「サンダルっていうより靴っぽいな~」と思います。

 

ワークマンフィールドサンダルをはいたところ

履いたところ

 

足の甲が覆われているので、サッと履けない。

慣れるまでベルト近くを手でつかんで広げないと履けないです。

 

はきにくい

 

かかとは、つぶしても履けますが、はき始めはベルトが気になるかも。

 

かかとつぶしても履ける

 

足の甲が覆われているので、ビーチサンダルよりも暑いです。

でも、つま先までしっかり覆われているので、じゃり道なども安心。

 

ビーチサンダルだと気になる、かかとがパタパタ動くのも無い。

素足部分が少ないので、靴下はいたままでも履けそう。

 

 

履いてたら、以前持ってたナイキのアクアソックを思い出しました。

素足あんまり出てないし、ビーチサンダルより暑いし、履くとき手を使わないと履きにくいし。

 

ソールがしっかりしてるので歩きやすい

 

歩きやすい~!

ソールがしっかりしてるので、歩きやすいです。

ほんっとにサンダルよりスニーカーみたい。しつこいけど。

 

ただ、靴底に砂がくっつきやすい。

庭の水やりした後に、砂がたっぷりくっつきます。

 

ワークマンのフィールドサンダル。

慣れるまでちょっと履きにくいですが、履き心地がいいです。

ちょっと大きめサイズがオススメなので、店頭でLサイズからしか無くても諦めずに試着してみてください~。

 

 

こちらのキャンバスシューズもオススメです。 

www.mametenlife.net

 

ブログランキングのにほんブログ村に参加しています。

ぽちりと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ