まめてんライフ。

たのしい新潟くらし

【ワークマン着て除雪】イージス透湿防水防寒スーツリフレクトは雪かきにオススメ!

 

新潟在住、まめてんです。

記録的な大雪だった、2020~2021年冬。

ひたすらひたすら雪かき。

朝も昼も夜も、雪かき。

ワークマンのイージス透湿防水防寒スーツリフレクトを着て雪かきしてました。

寒くない!蒸れない!コスパ良い!

除雪作業用の防寒着にオススメですよ~。

 

 

暖かいのにムレにくい

 

透湿防寒機能のおかげで、暖かいのにムレにくいです。

透湿は、水蒸気が布などを通り抜けること。

透湿性が高いと、汗の蒸気を外に逃がしてくれるので、ムレないそうです。

雪かきして体がホカホカになっても、ジメジメしないので快適。

 

▼昨年購入したときに撮ったので、値段が6800円になっています。

今年(2021)は、4900円で販売!

ワークマンイージス透湿防水防寒スーツリフレクトの上着

イージス透湿防水防寒スーツリフレクトの上(ブラック)

 

反射プリント付きで暗いときも安全

 

反射プリント付きなので、まだ薄暗い早朝や夜に雪かきするとき安心です。

 

▼2020年は6800円だったのに2021年は4900円…。

 

スリムなデザイン

 

シュッとスリムなデザイン。

ゆったり着たい方はワンサイズ大きめがオススメです。

 

寒くなるから下にたくさん着てもいいように、大きめのLサイズを購入しましたが、イージス着ると暖かい~。

雪かきのときは動くので、Tシャツ&ジャージズボンでホカホカです。

 

ズボンとても良い

 

今まで防寒着のズボンを持ってなくて、ジーンズで雪かきしてました…。

イージスのズボン、良い!

膝が立体裁断になってて曲げやすい。

 

膝の立体裁断

 

色が黒なので、他のアウターにも合わせやすいです。

子どもの送り迎えのとき、長めのコート&イージスズボン履いていきました。

消雪パイプでビチョビチョになった雪がかかっても、へっちゃら。

 

153㎝の私にはズボンの丈が長かったので、裾つめしてもらいました。

 

裾つめしてもらったイージス透湿防水リフレクトのズボン

裾つめしてもらったイージス透湿防水防寒リフレクトのズボン

 

イージス透湿防水防寒リフレクトの裾はマジックテープで絞れるようになっています。

裾つめするとマジックテープの上を切るので絞れなくなりますが、長靴の中に裾を入れるから大丈夫です~と伝え、裾つめしてもらいました。

 

スマホがすっぽり入るポケット

 

スマホが入るポケットがついているので、ラジオや音楽を聞きながら雪かきできます。

すっぽり入るので、スマホが落ちることはなかったです。

 

スマホを入れたポケット

 

税込み4900円!

 

上下セットで4900円!

なんと、昨年(2020年)より1900円安い。

なんてこっちゃ。

暖かくてムレにくくて防水、機能性バツグンで4900円!

 

ワンシーズンしか着ていないので、耐久性は分かりません。

今シーズン着たら、感想書きますね~。

ああ、でも大雪は降らないでほしい…。除雪したくない…。

 

 

イージス透湿防水防寒スーツリフレクト、雪かきにオススメです!

昨年よりも値下げしてるので、もしかしたら今年で終売?

お早めにワークマンに行ってみてください~!

 イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト | ワークマン公式オンラインストア

 

 

寒い時期にオススメ!ストレッチマイクロウォームパンツ。

www.mametenlife.net

 

マイクロウォームパンツより暖かくないけど、とっても動きやすい4D防風ウォームパンツ。

www.mametenlife.net