まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

【LOOF STRAPシリーズ】ストラップ付き手帳型スマホケースのブルーを3か月使ってみた感想

 

買ったスマホを1か月で落として壊した、まめてんです。

「もう落とさないぞ」と、肩かけできる長いストラップ付手帳型ケースを探し

LOOFのSTRAPシリーズのブルーを購入しました。

 

購入したときの記事は、こちら。

【スマホ落下防止に】ロングストラップ付手帳型スマホケースをLOOFで購入!肩にかけられてラクで安心 - まめてんライフ。

 

外出するときは、財布や手帳と一緒にリュックにごっそり入れていて

丁寧に扱っているとはいえない使い方…。

3か月使ってみた感想を書きます!

 

 

 

表面がすべりにくくて良い

 

程よくザラリとしていて、持ちやすいです。

3か月使っても、使いやすさは変わらず。

 

3か月使ったLOOFのSTRAPシリーズのブルー

3か月使ったケース

 

ペンでちょっと汚れたけど、ウェットティッシュで拭いたら薄くなりました。

 

ちょっと汚れた

 

 

ぱかぱかっ

 

ボタンの横が汚れた

 

ボタンの横が汚れました。

 

私が使っているRedmi Note 9Sは、横に指紋認証センサーを兼ねた電源ボタンがついていて、ロックを解除するたびに触るので、一日に何回も触ってます。

 

指がガサガサで、こまめにハンドクリームをつけているので、油分で汚れたのだと思います。仕方ない。

 

f:id:mametenlife:20210127123811j:plain

ボタン横

 

ケースの端が色落ち

 

写真だとちょっと見えにくいのですが

ケースの端や角が色落ちしたようで、白くなりました。

 

f:id:mametenlife:20210127123835j:plain

端が白くなった

 

f:id:mametenlife:20210127123900j:plain

角も

 

後ろに折れるので持ちやすい

 

開いたカバーが後ろに折れるので、片手で持ちやすいです。

 

後ろに折れる

 

片手で持ちやすい

 

肩にかけられるストラップはとても良い!

 

せっかく肩にかけられる長さのストラップを、探して購入したのに

あまり外出していないので、3回くらいしか使っていません。

家の中だと座ってスマホを使っているので、落とす心配がなく

ストラップは付けなくていいのです。

 

数少ないストラップの出番で

「ストラップすごく良い!つけてて良かった!」

と、感激したのは、娘と公園に行ったとき。

 

いつもはリュックに入れていて、スマホを出すのに時間がかかるのですが

ストラップで肩にかけていると、ささっとすぐに写真が撮れました。

便利~!

ストラップの幅が、細すぎないので使っていても痛くありません。

 

LOOFのSTRAPシリーズのブルーを肩がけしたのを上から撮ったところ

ちょうどいい長さ

 

ストラップが長いので、スマホが操作しやすいです。

 

操作しやすい

 ↑Redmi Note9s以外にも、たくさんのスマホに対応しています。

LOOF STRAPシリーズ一覧

 

ポケットが便利

 

ケースのポケットが大きくて便利です。

固めでしっかりしてるので、カードやチケット、くしゃくしゃになりがちなクーポン券が入れやすい。

 

LOOFのSTRAPシリーズのブルーのポケットにカードを入れているところ

suicaもピッタリ

 

※私のスマホは縦が15㎝ある大きめのスマホなので、スマホが小さめだとサイズも小さくなると思います。

 

画面が守られて安心

 

カバンの中にざっくり入れていても、画面が守られていて安心できます。

リュックの中に、ぽんっと入れていますが、今のところケースが開いていたことはありません。

磁石がちょうどいい。

 

LOOFのSTRAPシリーズのブルーを3か月使ってみて、とても使いやすいです!

持ちやすい素材で、程よい厚さ。

しっかりとスマホを守ってくれます。

リュックにポンっと入れていますが、今のところトラブルなし。

 

大きいポケットもカードなどが入れられて便利。

ストラップも細すぎなくて良いです。

ちょっと汚れましたが、かなり気に入っています。

 

どのくらい使えるのか楽しみです!

 

シャオミ以外にも、 

Xperia

 

oppo

 

AQUOS

 

などなど。

上で紹介した以外にも多くの機種に対応しています。

item.rakuten.co.jp

 

ブログランキングのにほんブログ村に参加しています。

ぽちりと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ