まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

【新潟市秋葉区 道の駅花夢里にいつ 川根のたぬき小屋】そば・うどん・定食などある道の駅の食事処 ソフトクリームがおいしい

 

新潟市秋葉区、道の駅花夢里にいつにある川根のたぬき小屋さん。

そば、うどん、カレーなどの食事メニューの他に、おいしいソフトクリームやあんみつなどがあります。

 

 

川根のたぬき小屋のお店情報 

 

地図

 

住所 新潟市秋葉区川根438

TEL 0250-25-3233

駐車場 普通車158台

営業時間 10:00~16:00(1、2月は15:00まで)

定休日 12月31日・1月1日

 

川根のたぬき小屋の公式サイト・SNSは見つかりませんでした。

道の駅花夢里にいつの公式サイトは、ありますが川根のたぬき小屋の情報はありませんでした。

 

川根のたぬき小屋の外観・店内

 

道の駅花夢里にいつの川根のたぬき小屋の外観

外観

 

入口は、ガラス扉。

店内に入らなくても、混み具合が見れます。

 

入口

 

山の写真が飾ってある店内。

通路は、車いすがギリギリ通れるくらいで、ちょっと狭い。

店内からは、花夢里にいつの庭木コーナーが見えます。

 

道の駅花夢里にいつの川根のたぬき小屋の店内

店内(2021年4月撮影)

 

2021年4月に行ったときは、感染症対策のため各テーブルに透明の仕切りと消毒用のアルコールがありました。

 

川根のたぬき小屋のメニュー

 

見えづらい写真でスミマセン。

 

道の駅花夢里にいつの川根のたぬき小屋のメニュー

メニュー

 

そば、うどん、カレー、定食、デザートなどがあります。

そば・うどんは580円~800円、カレーは800円、定食は850~950円。

もつ煮込みやカレーはテイクアウトもできるみたいです。

 

こちらで、びっくりぽんうどんが紹介されていました。

大きいお揚げがおいしそう~。

川根のたぬき小屋 – ローカルWEBマガジン【cocomo】

 

川根のたぬき小屋はセルフサービス

 

店内に入って、奥に進むとレジがあります。

 

店内奥で注文する

 

注文・支払いをすると、花の名前が書いてある木札を渡されます。

料理ができあがると、花の名前で呼ばれるので、受け取りに。

ソフトクリームは、注文するとすぐ作ってもらえます。

 

食べ終わったら、食器を返却します。

湯飲みの横(↑写真)が食器返却場所です。

 

川根のたぬき小屋の食レポ記事

 

川根のたぬき小屋さんは、ソフトクリームがおいしいです!

花夢里にいつに行くと、必ず食べてしまいます。