まめてんライフ。

たのしい新潟くらし

新潟市中央区 キタマエカフェ 蜜芋ブリュレソフト

 

新潟市中央区のデッキー401の2Fにある

キタマエカフェさんで、蜜芋ブリュレソフトを食べてきました!

 

蜜芋ブリュレソフト

 

キタマエカフェさんのソフトクリームは、長岡市旧和島村の加勢牧場さんのガンジー牛乳を使った、ガンジー牛乳ソフト。

 

f:id:mametenlife:20220402233707j:plain

ガンジー牛乳ソフト説明

 

インスタで見た蜜芋ブリュレソフトが無い!と慌てていたら、上のメニューにありました。

 

上の方にもメニューあり

 

先払いして、ブザーを受け取ります。

さつまいもにキャラメリゼをするので、少し待ちました。

店内がオシャレ。

 

オシャレな店内

 

ブザーが鳴り、ソフトを受け取りに。

あああーーー、おいしそう!!!

 

新潟市中央区のキタマエカフェの蜜芋ブリュレソフト

キタマエカフェ 蜜芋ブリュレソフト¥540

 

まるまるっとした、ソフトクリーム。

 

 

どーんっと存在感大のキャラメリゼされた焼き芋。

 

 

後ろでしゅっとたたずむ、おさつチップス。

 

 

ソフトクリームが、おいしいっ!

今まで食べたガンジー牛乳ソフト史上一番おいしいーーー!

なめらかでふわふわで濃厚かつ後味はさっぱりで。

とにかくおいしいーーー!

 

なめらかふわふわなガンジー牛乳ソフト

 

久しぶりにソフトクリームの写真を撮ったので、手際が悪くもたもたしてたのが良かったのか?少し溶けてきたころに食べると、ふわふわ食感になるのかも。

 

 

パリッとした薄い飴をまとった柔らかさつまいもと、ソフトの相性は言わずもがな。

パリパリおさつチップスとの相性も言わずもがな。

 

f:id:mametenlife:20220402233621j:plain

 

キタマエカフェ公式インスタでは、蜜芋ブリュレソフトは秋限定メニューと書いてあったので、気になる方はお早目に。

 

地図

デッキー401の2F。

屋根がある駐車場の入口すぐ、KITAMAE(キタマエ)内。

 

営業時間 10:00~18:00

定休日 デッキー401に準ずる

最新情報は、公式サイトInstagramでご確認ください。