まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

新潟市西区 新潟ふるさと村絵日記 柿パフェ

 

アイス大好き、まめてんです。

 

新潟市西区の道の駅、新潟ふるさと村にあるジェラート&ドリンクコーナー絵日記さんで

柿パフェを食べてきました!

 

 

柿は柿でも

 

柿の種!

ミルクソフトクリームに柿の種をトッピングした、柿パフェ。

 

f:id:mametenlife:20210422093034j:plain

ふるさと村でしか食べられない柿パフェのポスター

 

濃厚なヤスダピュアミルクソフトに、浪花屋製菓の柿の種。

が~んそ なにわやの かきのたね~が、ミルクソフトにオンです!

 

なかなか攻めのパフェ。

 

新潟ふるさと村絵日記の柿パフェ

 

砕いた柿の種を、ミルクソフトにトッピング。

柿の種は、半分くらいの大きさから粉々なものまで。

 

新潟ふるさと村ジェラート&ドリンクコーナー絵日記の柿パフェ

柿パフェ

 

まず、ソフト。

ん?今回のヤスダピュアミルクソフト、ちょっと固め。

ちょいシャリ感もあるような…。

固さのせいか、いつもより濃厚さを感じない。

 

キャラメルがとろり

 

ミルクソフト&キャラメルソースをまとった、柿の種は「ピリ辛甘じょっぱい」に変身。

歯ごたえは、変わらずザクザクガリガリ。

 

底に柿の種

 

柿の種の主張が強い!

ミルクソフト、負けるなー!キャラメルも頑張れー!

 

底には、柿の種がたっぷり。

…こりゃ、柿の種の勝ちだ。

 

前半にソフトをモリモリ食べると、最後に柿の種だけガリガリ食べることになります。

ソフトを半分くらいまで食べたら、底から柿の種をすくって、ソフト&キャラメルを絡めつつ食べると最後まで、ピリ辛甘しょっぱいが楽しめるのかも。

 

次回食べるときは、ペース配分に気をつけよう。

 

こんな柿パフェが食べたい!

 

ヤスダピュアミルクソフトと浪花屋の柿の種

「2つの新潟の味が奏でるマリアージュ」な柿パフェ。

 

2つの新潟の味

 

キャラメルソースを柿ジャムに変えて、3つの新潟の味にしたらいかがでしょう?

佐渡や新潟市西蒲区などで、作られている柿を使ったら、もっと新潟っぽいパフェになるんじゃないかな~。でも、値段が高くなるかな~。

 

トッピングに干し柿をのせてもおいしそう。

+100円で、トッピングに干し柿できたら、柿っぽさがさらにアップ!

あら、これ、おいしそう。

 

新潟ふるさと村の絵日記さんの方、もしこの記事を読んでいたら、ご検討をお願いします!

 

地図

 

営業時間 10:00~17:00

定休日 年中無休

最新情報は、新潟ふるさと村の公式サイトTwitterInstagramFacebookでご確認ください。

 

絵日記さんの、メニューや詳しいお店情報は、こちらをどうぞ。

www.mametenlife.net

 

 

ブログランキングのにほんブログ村に参加しています。

ぽちりと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村