まめてんライフ。

たのしい新潟くらし

【ぽぽちゃん怖い?】リニューアルでかわいくなっていた!けれど…

 

子どもがぽぽちゃんを欲しがっているから、ぽぽちゃんのクチコミを検索してみると出てくるワード

「ぽぽちゃん 怖い」

 

現在販売されているぽぽちゃんは、リニューアルされてかわいくなっています。

おめめが可愛くなりましたよ~。

 

 

ぽぽちゃんはなぜ怖く見えるのか

 

ぽぽちゃんは他の人形と比べてリアルな顔なのが、怖く見える原因かなと思います。

 

クチコミを見ると

・目にハイライト(漫画などでよく見る、目に映る光を表す白い丸)が入ってない

・まつ毛が無い

・白目が無い

・寝かせると目が閉じる

これらが怖いと感じる方も多いようです。

 

▼ぽぽちゃんと同じお世話人形のメルちゃんは、怖い要素が少なめ

f:id:mametenlife:20220224101416j:plain

メルちゃん

 

でも、ぽぽちゃんはリニューアルして、怖い要素が減っているんです!

 

ぽぽちゃんの顔 どこが変わった?

 

2019年に、リニューアルされたぽぽちゃん。

 

我が家にいる、5年目の髪ボサボサのリニューアル前のぽぽちゃん。です(ヘアケアしてなくてごめんぽぽちゃん)

ぽぽちゃん、といえばこのお顔を思い浮かべる方が多いのでは?

 

f:id:mametenlife:20220222170526j:plain

旧ぽぽちゃん

 

リニューアル後のぽぽちゃんは、残念ながら我が家にいないので、写真が撮れません。

ぽぽちゃんの公式インスタで現在のぽぽちゃんを見ると、顔が変わったのが分かります。

たんぽぽのぽぽちゃん公式Instagram

 

変わったところは、ハイライト、まつげが増えて、二重まぶたになりました。

 
2018年以前
2019年以降
目のハイライト
なし
あり
まつ毛
なし
あり
まぶた
なし
あり(二重)
白目
なし
なし
寝かせると
目が閉じる
あり
あり

 

白目が無いのと、寝かせると目が閉じるところは変わらないので、そこが苦手な方はやっぱり怖いかも。

 

ぽぽちゃん公式インスタを参考に、旧ぽぽちゃんの写真を、現在のぽぽちゃんっぽくスマホでペイントしてみました。

《注意》ぽぽちゃんに直にペンなどで描くと、消すことができません!

 

f:id:mametenlife:20220224145319j:plain

旧ぽぽちゃんをリニューアル後ぽぽちゃんっぽくしてみた

 

比較しやすいよう半分ずつにしてみると、全然違う!

可愛くなってる。

 

f:id:mametenlife:20220225090740j:plain

左:旧ぽぽちゃん、右:現在のぽぽちゃんっぽくペイント

 

おもちゃ売り場で、現在販売しているぽぽちゃんを見てきました。

横から見ると、まつ毛がファサファサしてて可愛かったですよ~。

 

マシュマロぽぽちゃんは顔が変わってない

 

2022年2月現在、ぽぽちゃんは3種類あります。

マシュマロぽぽちゃんは、旧ぽぽちゃんと同じ顔です…。

ハイライト・まつ毛・まぶた無し。

 

・マシュマロぽぽちゃん(体とても柔らか・サイズ小さめ)

ふわふわボディぽぽちゃんと、お風呂も一緒ぽぽちゃんは、可愛くなりました。

 

・ふわふわボディぽぽちゃん(体柔らか・髪型や衣装違いが3種類ある)

 

・お風呂も一緒ぽぽちゃん(体固め・お風呂に入れる)

 

まとめ:おもちゃ売り場にいるぽぽちゃんはかわいい!

 

おさがりで旧ぽぽちゃんを頂いたり、支援センターなどで、まだまだ現役の旧ぽぽちゃんを見て「怖いー!」と恐れおののいている方、ぜひぜひおもちゃ売り場にいるぽぽちゃんを見てみてください。

かわいいですよ~!

 

ぽぽちゃんは全種類、目を閉じるので

目が閉じるのが苦手な方は、メルちゃんがオススメです。