まめてんライフ。

たのしい新潟くらし

【セブン‐イレブン限定 ポッピンキャンディチョコレイト】かわいいレトロデザイン缶

 

1月10日頃から、ツイッターやインスタでちらほら見かけていた、セブン‐イレブン限定メリーチョコレートのポッピンキャンディチョコレイト缶。

 

1月中旬にツイッターで存在を知り、あちらこちらのセブンに行きましたが見つからず。

「直営店舗限定らしい」という噂を見て諦めていたのですが(新潟市は新潟駅前にしか直営店舗は無いみたい)近くのセブンに行ったらありました!

何回も行っているのにずっと無くて、1月25日に行ったときに陳列されていました。

 

缶と中のチョコレートを紹介します。

 

 

セブン‐イレブン限定

 

私が購入した店舗では、レジ向かい側のバレンタインコーナーにありました。

店内のポップには「セブン‐イレブン限定商品」と。

バレンタインコーナーにあったから、バレンタイン限定かもしれません。

 

レトロな円柱のポッピンキャンディチョコレイト缶。

1月25日現在、セブン‐イレブンの公式サイトにも、メリーチョコレートの公式サイトにも、なにも情報が無いのです。

販売開始日も販売店舗も謎。

 

セブンで販売して好評なら…って感じなのかも?様子見?

すでに転売されてるようなので、早めにたくさん作ってほしい!

 

レトロなデザインの缶

 

色合い、写真、フォント、デザイン全てがレトロでステキ。

 

セブン‐イレブン限定 メリーチョコレート ポッピンキャンディチョコレイト円柱缶

セブン‐イレブン限定
メリーチョコレート ポッピンキャンディチョコレイト円柱缶 1個¥648(税込)


「ポッピン」って、言葉の響きもいいですよね~。

チョコレイトですよ、チョコレイト。レートじゃないんですよ。

 

キャンディチョコレイト

 

炭酸の泡のような、水玉もいいーーー!

 

 

おなじみメリーチョコレートのロゴは、フタに。

 

 

チョコは「はじけるキャンディチョコレート」と同じ

 

チョコは個包装。

 

フタを開けたところ

 

個包装の袋もステキです。

個包装のほうが、今っぽいデザイン。

 

セブン‐イレブン限定 メリーチョコレート ポッピンキャンディチョコレイトの個包装

個包装 表

個包装 裏

 

はじけるキャンディチョコレートとは、個包装の袋が違います。

どちらもいい~。

 

はじけるキャンディチョコレートとポッピンキャンディチョコレイトの個包装比較

上・はじけるキャンディチョコレート 下・ポッピンキャンディチョコレイト

 

チョコを開けて食べてみると、同じ。

はじけるキャンディチョコレートと、ポッピンキャンディチョコレイトは同じ味です!

 

チョコレート

 

コーラは、チョコなのにコーラ味で不思議。

メロンの、まったりしたところはクリームソーダみたい。

どちらも、パチパチと口の中で飴が弾けて、楽しいです。

 

セブン‐イレブン限定 ポッピンキャンディチョコレイトを紹介しました。

公式の情報が無く、購入するには、こまめにセブンに行くしかないのかもしれません…。

とってもステキな缶なので、ずっと販売してほしいです。