まめてんライフ。

新潟在住くいしんぼうの記録

【新潟市西区 いっぺこ~とジェラート工房】旬の果物・野菜を使ったジェラートが楽しめるお店

 

新潟市西区の人気直売所「いっぺこ~と」

いっぺこ~とにあるジェラート工房では、旬の食材を使ったジェラートを販売しています。

ここにしかないジェラートがありますよ~!

 

 

主にいっぺこ~と内の食材を使用

 

いっぺこ~とと言えば、新潟市西区にある大人気の直売所。

開店前には列ができるほどの人気店です。

とれたての新鮮な野菜や果物がズラリ!

 

ジェラート工房では、ピチピチで新鮮ないっぺこ~との果物や野菜たちを使って、ジェラートを作っているそうです!

直売所ならではの、珍しい野菜のジェラートもあります。

 

季節によってジェラートの種類が変わる

 

旬の食材を使用し、季節によってジェラートの種類が変わります。

いつ行っても、新しい種類のジェラートに出会えて楽しい~!

 

新商品はいっぺこ~とのインスタグラムで紹介されています。

いっぺこ~とInstagram

 

いっぺこ~とジェラート工房・2021年に食べたジェラートのレビュー

 

2021年3月 ミルク・ふきのとう

 

ふきのとうをジェラートにするってビックリですよね。

さすが直売所!

ふきのとうのいい香りがしてておいしかったです!

 

こちらに、ジェラートの食レポと来店時のショーケースの写真があります。

いっぺこ~とアイス工房 ミルクとふきのとうのジェラートダブル 

3月は、さくらや越後姫、オータムポエムがありました。

 

2021年7月 メロンシャーベット・シナモンバジル・スイートコーン

 

ジェラートは通常、シングルとダブルを販売しているのですが、期間限定でトリプルがありました。

 

西区産のメロンを使った、メロンシャーベット。

優しい甘さの、スイートコーン。

さわやかバジルと香り高いシナモンがあう~、シナモンバジル。

 

こちらにジェラートの食レポと、2021年7月下旬のショーケース写真あります。

いっぺこ~とアイス工房 ジェラートトリプル メロンシャーベット・シナモンバジル・スイートコーン 

茶豆や笹団子!笹団子おいしいですよ~。

 

2021年11月 新之助ミルク・いちじく

 

いっぺこ~とジェラート工房の新之助ミルク&いちぢくジェラート

新之助ミルク&いちじく

 

左がいちじく、右が新之助ミルク。

いちじくは、粒々がプチプチ。

見た目よりもいちじくフレーバー!おいしい~。

新之助ミルクは、米粒がつぶつぶ。

ほわっと優しいミルクジェラートが溶けた後に残る、つぶつぶ米粒。

噛むジェラートって斬新。

 

 

いっぺこ~とジェラート工房のお店情報

 

 

営業時間 平日 9:30~17:00・休日 9:30~18:00

定休日 水曜日、12月31日~1月4日

最新情報は、公式サイトInstagramFacebookでご確認ください。

Instagramが一番更新頻度が高いです。

 

いっぺこ~との情報は、こちらをどうぞ。

www.mametenlife.net

 

 

ブログランキングのにほんブログ村に参加しています。

ぽちりと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村